SSブログ

塩原温泉郷 新湯温泉 「湯荘白樺」「奥塩原高原ホテル」 【再訪】 [温泉]

 湯めぐり手形を使っての温泉巡りだ。

これがあれば提携旅館の温泉を半額で立ち寄り入浴が可能です。

コンプリートの特典は、木桶がもらえます。
現在、二つ目を挑戦中です。


 湯荘 白樺

 裏の火口跡、今も噴気が立ち上りここから温泉を採取している。
白濁の硫黄泉、pH2.6

Shirakaba 20160613_01.JPG


 奥塩原高原ホテル

 源泉は湯荘白樺と同じ。
こちらを利用するのは、洗髪・身体を洗うためです。

OkushiobaraKogen 20160613_02.JPG


 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

me-co

かなり近くに来ていただきましたねぇ(^^)ノ
ありがとうございます。秋には元湯の方もいいと思いますよ。
by me-co (2016-06-21 01:29) 

ちんさん

 チョコチョコお邪魔しますのでよろしくお願いします ( ´∀` )
元湯も良いですね。
従来の道は崩落事故の復旧工事中ですのでまだ通れないのでご注意を!
日塩もみじラインかこたき館の先を左折してくださいね!!
by ちんさん (2016-06-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。