SSブログ

梅雨の晴れ間 初夏のたかつえへ行ってみよう [Drive]

 天気予報を見てたかつえに行ってみようと…

目的は後ほどとして。


 いつもの道を通り休憩しようと思っても道の駅は混雑。
カサマヤで休憩をとりました。
以前は温泉も併設していましたが、東日本大震災の影響で温泉が涸れてしまいました。

R0017916 (2).JPG


 トイレを済ませ塩原温泉に。
湯めぐり手形のスタンプを捺してもらうために「塩原グリーンビレッジ 森のいで湯 福のゆ」に立ち寄り。

R0017918 (2).JPG

 温泉の詳細はこちら ⇒ http://kizudarake-skier.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12


 食事に向かいましょう。
暑いので蕎麦が良いですね。

 横川のさと

店の前はよく通りますが訪問は初めてだと思う?
大辛大根のインパクトがある看板が目印ですね。
看板メニューの「大辛大根そば」を頂いてみました。

Yokokawanosato 20160618_04.JPG

 蕎麦が出るまでの突き出しは

Yokokawanosato 20160618_01.JPG

 大辛大根そば
とてつもなく辛いものではありませんでした。

Yokokawanosato 20160618_02.JPG

 後から出してくれた自家製の辛子にんにく味噌?だったかな。
けっこう辛かったです。にんにくの風味が良いですね。

Yokokawanosato 20160618_03.JPG

 ご馳走様でした。
駐車場の片隅には…

Yokokawanosato 20160618_05.JPG


 山王トンネルをくぐり福島県に突入
デザートを「道の駅 たじま」で山ぶどうソフトをいただきました。
ソフトクリームが美味しい季節になりました。

Tajima 20160618_01.JPG

 R352中山トンネル手前の工事中だった銀竜橋を見てきました。
銀竜橋も新橋の供用化が始まりましたが、工事は終わらず片側交互通行です。

Ginryubashi 20160618_01.JPG
Ginryubashi 20160618_02.JPG

 金竜橋も現在、橋脚工事の最中で平成30年の開通を目指しています。


 さあ、もうすぐたかつえです。

 

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。