SSブログ

那須高原へ ~温泉巡り~ [Drive]

 急に涼しくなりすごし易くなりましたね。
今冬はエルニーニョの発生に伴い、暖冬が懸念されるがいかがでしょうか。

 さて、今回は温泉巡りが目的で那須高原を訪れましたが、予定以上に早く到着してしまったので周辺を散策してみました。

八幡園地、季節外れなのですがここはツツジの名所で「つつじ吊橋」「八幡南つつじ群落」を歩きました。

 那須高原駐車場に車を停めて駐車場の端にある遊歩道を進みます。



Yahata 20150827_01.JPG
那須高原駐車場
奥の建物は栃木県立なす高原自然の家

Yahata 20150827_02.JPG
トイレも整備されています

Yahata 20150827_03.JPG
遊歩道入口

Yahata 20150827_04.JPG
つつじ吊橋
長さ 130m、高さ 38m
長さ・高さとも県内2番目のもの

Yahata 20150827_05 (2).JPG
エゾゼミも元気がない
標高1,000mのこの地はセミの声も影をひそめ
夏が終わり秋を迎えています


 八幡南つつじ群落に向かいましょう。

Yahata 20150827_06.JPG
5月から6月にかけてヤマツツジ・レンゲツツジ・サラサドウダンが咲き
周辺を真っ赤に染め上げるでしょう

Yahata 20150827_07.JPG
散策路内にはこの様な展望台・四阿・デッキが整備されている


 一時間弱の散策で時間を潰したので、駒止の滝駐車場に向かいましょう。

一湯目につづく ▷▷▷▷▷

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。