SSブログ

スキーができないのにかぐらへ…  道の駅を訪ねて [道の駅]

 かぐらに行こう。スキーが目的ではなく、体を癒しに行こう。

道の駅のスタンプ収集と温泉に入るのが目的だ。

 9:45 自宅を出発。もっと早い時間に出るつもりだったのだが、コンデジを忘れてしまい、取りに戻る羽目になってしまった。

年度初めの五十日ということもあり道路は大渋滞。先が思いやられる。


 第一の目的地、道の駅『庄和』へ。

埼玉県春日部市、R4春日部古河バイパス沿いに位置する。43㎞を108分かけて到着。

平日にも関わらず混雑しているのは、付近に「桜」の名所があるからだろうか?

 [レストラン] フードコートも充実。和食から中華・韓国料理と取りそろえ。


Syowa 20120410_01R.JPG


Nakasyonai 20120410_01R.JPG
中庄内排水路の桜



 次の目的地、道の駅『アグリパークゆめすぎと』へ。

埼玉県北葛飾郡杉戸町、埼葛広域農道沿いに位置する。約6㎞を25分かけて走行。

ここも家族連れで混雑している。広い公園がありこどもも楽しめる遊具が整備されている。

 [レストラン] 杉戸産の米を使った「米粉うどん」がお奨め。


YumeSugito 20120410_01R.JPG




 次の目的地、道の駅『ごか』へ。

茨城県猿島郡五霞町、新4号バイパス沿いに位置する。約9㎞を44分で走行。


Goka 20120410_01R.JPG


ここで、軽く昼食。

名物の「ローズポークまん」いただきました。

Goka 20120410_04R.JPG

 「ローズポークまん」とは、茨城県銘柄豚「ローズポーク」を使用した肉まんです。

何が違うの?と問われても、グルメではない私にはわかりませんでした。¥180でした。



 次の目的地、道の駅『きたかわべ』へ。

埼玉県北埼玉郡北川辺町、主要地方道佐野古河線沿いに位置する。約20㎞を57分で走行。

後になって気づいたのだが、道の駅『大利根』を飛ばしてしまったようだ。[たらーっ(汗)]


Kitakawabe 20120410_01R.JPG



 予定の半分も回っていないのにこんな時間に [あせあせ(飛び散る汗)]



さて、次の目的地は道の駅『どまんなかたぬま』です。

栃木県佐野市、主要地方道佐野田沼線沿いに位置する。19㎞を44分、ようやく順調に。

 季節限定のジェラート、シャーベットがお奨め。


Tanuma 20120410_01R.JPG

 時間も時間なので、道の駅めぐりはここまで。


明るいうちにかぐらに到着するために、高速で移動します。


本日の走行距離:255.4㎞   走行時間:8時間06分


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏の仕事かぐらの行きつけの宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。