SSブログ

「湯めぐり手形」コンプリート [温泉]

 塩原温泉郷の湯めぐり手形、二度目のコンプリートを目指します。

残り一か所の入湯を済ませば、20の温泉施設をコンプリートです。

今回はただ温泉が目的。雨が降っているので余裕があれば紅葉狩も。

 峠の茶屋一休
栃木県那須郡那珂川町矢又、R293伴睦峠を越えた先に位置する。
おそらく土休日のみの営業ではないだろうか?
八溝森林鉄道の車両が展示されているいるので気になっていた場所です。

R0020662 (2).JPG
R0020659 (2).JPG
R0020661 (2).JPG


 手打ちそばうどん 滝見亭
 塩原温泉郷まで移動して昼食。蕎麦をいただきます。
紅葉はまだ綺麗でした。もう少し楽しめそうですね。
R0020664 (2).JPG
R0020673 (2).JPG
R0020671 (2).JPG


 塩原温泉郷門前温泉「源泉の宿 秀山閣 佐か茂登」
湯めぐり手形最後の施設、これでやっとコンプリートだ。
ここがなかなかの曲者で何度か訪れても、「休みです」で入湯できませんでした。
 温泉は自家源泉の塩化物泉で泉温が高いために沢水を加水しているが、かけ流しである。
R0020685 (2).JPG


 温泉の詳細はこちら ⇒ http://kizudarake-skier.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04-2


 塩原もの語り館
湯めぐり手形のスタンプが一杯になったのでここで木桶をもらいます。
雨も上がり、紅葉もまだ残っていたので散策しながら写真を撮ってみました。
R0020711 (2).JPG
R0020722 (2).JPG


 
R0020690 (2).JPG
R0020699 (2).JPG
R0020702 (2).JPG

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気象庁発明日の夜から雪が? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。