SSブログ

いばらき見どころ・遊びどころ「なめがたファーマーズヴィレッジ」 [茨城]

 お芋のお菓子を見に行ってきました。

体験型農業テーマパークで、ざっくり言うと茨城名産のさつま芋のテーマパークです。
廃校になった小学校を利用しています。
綺麗にリノベーションされ中はお洒落です。

R0020488 (2).JPG
R0020489 (2).JPG

 駐車場にあるオブジェでしょうか?案山子でしょうか?
R0020486 (2).JPG

 はるばる長野から
R0020469 (2).JPG

 元小学校らしい佇まいですね。
R0020470 (2).JPG

 校庭は綺麗に芝がはられています。
R0020471 (2).JPG
R0020472 (2).JPG
R0020475 (2).JPG

 では、中に入ってみましょう。
1Fにあるファーマーズマルシェ
朝採れ野菜から加工品が並んでいます。
R0020481 (2).JPG

 さくらカフェ
ジェラートやスムージーを提供、軽食もあります。
ここで昼食、秋野菜のカレーをいただきました。
R0020478 (2).JPG
R0020480 (2).JPG
R0020483 (2).JPG

 2Fはファームトゥーザテーブル、イタリアンビュッフェレストランです。
野菜は当然ですが、ピザ・パスタ・常陸牛のステーキも。
R0020485 (2).JPG


 お土産の下見に来たのだけど決まりました。
後日、また来ます。

 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。