SSブログ

いばらき見どころ・遊びどころ『大洗「お魚天国」』 [茨城]

 TV番組を見て、隣町の大洗へ行きたくなりました。

大洗港はガルパンの聖地でたまに遊びに行きますが、食事をするという感覚がありませんでした。

当然、漁港もあり市場もあるので新鮮な海鮮、海の幸をいただきたく訪れました。

 着いた時間がちょうど昼時でどの店も混雑しているので散策をしながら時間を潰します。


 街はガルパンですね

Oarai 20160719_01.JPG

 まずはめんたいパークに行ってみましょう。
ここは明太子のかねふくの工場です。
直売所が併設され工場見学もできます。
Mentei 20160719_01.JPG
Mentai 20160719_02.JPG

 工場見学のコース内にはちょっとしたアトラクションも。
お子様連れでど~ぞ。
Mentai 20160719_03.JPG
Mentai 20160719_04.JPG

 マスコットキャラクター
帽子を被っているのが「タラコン博士」ちいさいのが「タラピヨ」色がかわいい?
Mentai 20160719_05.JPG

 震災時にはこの位置まで津波がきたそうだ。
Mentai 20160719_06.JPG

 大洗港に行ってみましょう。
釣りをしている人も見かけられます。
大きなフェリーが停泊していますね。
さんふらわあ だいせつです。
大洗と北海道の苫小牧の間を運航しています。
Oarai 20160719_03.JPG

 海上保安庁の巡視船「あかぎ」は出港するところです。
Oarai 20160719_02.JPG

 いい時間になったので食事に。
丁度、空いてきて席もあいています。
敷居が低そうな「お魚天国」に入ってみました。
食べるものはあらかじめ決めてきているので「生しらす丼」を注文です。
市場が目の前にあるので鮮度が良いですね。
Osakana 20160719_01.JPG
Osakana 20160719_02.JPG

 ご馳走さまでした。
また来ようと思います。

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。