SSブログ

狭山へ初滑りに [Ski ’15~’16]

 初滑りに行ってきました。

 埼玉県所沢市、埼玉西武ライオンズのおひざ元にある人口室内スキー場だ。
訪れるのは初めてで、基礎練習になればと思い立ち実行へ。

しかし遠いなぁ~。
開門時間の10時に着く予定が11時…
下道で140㎞ちょっと、4:40もかかってしまった。
もともと、この方面に行くことがなく道路状況も知る余地がないもので。


Sayama 20151105_01.JPG
後ろには西武プリンスドームが

Sayama 20151105_02.JPG
お客もそれなりに入っています
スキーの客層は学生のアルペン系の練習
基礎系はデモレッスンが数組

Sayama 20151105_03.JPG
リフトはゲレンデサイドに1本づつ
A線のほうが早いらしい

Sayama 20151105_04.JPG
ゲレンデ上部から

Sayama 20151105_05.JPG
昼食と云うかおやつ??


 ゲレンデのサイズと安全を鑑みて、自分の練習は研修テーマに乗っとたものを練習をするのがベスト。
不要な接触事故は避けたいので。

斜度のある上部は滑りやすいのだが、フラットな部分になると粗目状の雪?がたまり、注意しないと足を取られます。

 行こうと思ったきっかけは、先日開通した圏央道割引があることで4時間券が¥2,000だったこと。
でも、滑走メンバー受付カウンターではメンバーに入会すれば1日券が¥2,000(男性限定のサービスデー)とかやっていたけど、必要ないので…
駐車料金¥1,200はしっかりと徴収されました。

 はっきり言ってこれだけの労力をかけてまで行く価値があるのかと思ったらそれまでだろう。
ただ、言えることはよっぽどのことがない限り、再び訪れることはないだろう。
けっしてつまらないとかではなく、「遠い」の一言でその価値に見合った達成感が見いだせないだけなのである。
基礎種目の練習をひたすら行うには良いかと思う。
それであれば近所のプラスキー場で十分だからだ。

 

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。