SSブログ

那須温泉郷 大丸温泉『ニューおおたか』 [温泉]

 栃木県那須郡那須町湯本、県営大丸駐車場の目の前に位置する。

標高1,300mに位置する温泉宿泊施設。
温泉は単純温泉だがほのかに硫化水素臭が。
浴槽は内湯と露天風呂がひとつずつ、洗い場は二つ。

 かなり泉温が高い。
内湯はゆっくりと浸かれないので露天風呂へ移動。
かなり虫が浮いているのでまず、異物の除去から。
泉温は入れる温度だが、異物をすくう網を置いといてくれるとありがたい。


Otaka 20150713_01.JPG

Otaka 20150713_02.JPG

Otaka 20150713_03.JPG

 


[いい気分(温泉)] Data [いい気分(温泉)]

源泉名:相の湯(あいのゆ)
泉質:単純温泉(中性低張性高温泉)
掲示用泉質:単純泉
泉温:71.7 ℃ 使用位置:不明
水素イオン濃度:pH 6.5
知覚的試験:無色澄明で無臭、鉄味を有し、放置すると淡黄褐色に混濁する
成分総計:955 ㎎/㎏

一般的適応症:神経痛 筋肉痛 関節痛

温泉利用状況
 加水の有無:有(源泉高温につき加水30%沢水) 加温の有無:有
 循環濾過の有無:無 入浴剤の有無:無 消毒の有無:無

立ち寄り入湯時間:8:00~18:00
休館日:年中無休
料金:¥700


 大丸温泉旅館に立ち寄りたかったのだけど、日帰り客とチェックインの時間が重なり、混雑していそうなので変更しました。

沼原からの移動中にヒグラシの初鳴きを聞きました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。