SSブログ

キャンプ最終日 [Ski '14~’15]

 キャンプ最終日。
9:00~12:00までの講習。

 予報通り大雪になりました。
駐車場から車を出すのが一苦労。
一晩の積雪が腰ぐらいまで。
宿前の駐車場は融雪設備があるから、車に積もった雪を落とせばよいだけ。
私の車は、少し離れた場所に置いたため雪に埋まっていました。
宿の御主人がフットバシで除雪をしていただいて助かりました。


Kagura 20141214_01.JPG
最終日、講習の前に

 除雪が追いつかず駐車場に入るにも渋滞。
ゲレンデもコース脇が雪の壁、はまってしまうと脱出するのに一苦労。
最終日なのでほどほどに!

講習を終え、駐車場に戻ると…

Kagura 20141214_02.JPG
朝、雪を落としたのだが4時間でこの様子

Nakajimaya 20141214_01.JPG
二居集落もこんな感じ

 宿で着替えを済ませ、今回の参加者は帰路につきました。
皆さん、気をつけて帰ってください。

道路状況:R17三国峠、天候 雪 気温 -5℃
     新潟群馬側とも積雪あり。群馬側、猿ヶ京付近まで積雪。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

me-co

強烈な降雪ですね@@;
こんなに足元がぐさぐさだと、講習のキモ、「横滑りの展開」やるのが困難じゃないですか・・・
でも、そんなの気にならなかったりして(・。・;)
by me-co (2014-12-17 23:11) 

ちんさん

 はい。長いことこちらに通っていますが、一晩でここまで積もったことは記憶にない… と思う…

横滑りなんてこの状況では、やらせられませんね。
シーズン初めに怪我でもされたら大変ですよね。

しかし、この雪は驚きですね。
たかつえに向かうR352、中山峠も通行止めになっています。
by ちんさん (2014-12-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。