SSブログ

小太郎ヶ渕から甘湯温泉へ [温泉]

 塩原温泉にある景勝地のひとつ。

「小太郎ヶ渕」を訪れてみました。

甘湯沢の畔、木々に覆われ空気が涼しい。お茶屋もありゆっくり休憩するのもいいだろう。


Kotarogabuchi 20140818_02.JPG
小太郎ヶ渕へ

Kotarogabuchi 20140818_01.JPG
小太郎ヶ渕



 [いい気分(温泉)] 甘湯温泉へ [いい気分(温泉)]

 小太郎ヶ渕から歩を進め、甘湯温泉へと。
途中、沢の温度を確かめると暖かいのです。
沢を遡りながら、湧出場所を探してみた。


Amayu 20140818_01.JPG
湧出地からパイプ・ホースで引かれている
さらにここから下流にパイプで引湯

Amayu 20140818_02.JPG
茶色いのは温泉成分
足湯で浸かってみました

Amayu 20140916_01.JPG
源泉が引かれている小屋


 今回の行程でお気に入りのコンデジ「リコーR8」が壊れてしまった。
自分で落下させてしまったのですが…
レンズが露出したまま電源が入らなくなってしまった。

後半は、ビデオの静止画を撮ったのだが昔の機械と違い、なかなか表現の仕上がりが良くなりましたね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

燃費 8月後継機を購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。