SSブログ

いばらき見どころ・遊びどころ「城里」 [茨城]

[かわいい] 青山花しょうぶ園 [かわいい]


 茨城県東茨城郡城里町大字下青山に位置する。田圃の中?(端)にありました。
開園期間中には「花しょうぶ祭」も催されます。

ドライブ途中に立て看板を見つけたので立ち寄ってみました。
花の時期にはまだ早く、見頃は15日ぐらいだそうです。

今回、道路脇に車を駐めましたが祭り期間中の車はどこに駐めるのでしょうか?


Aoyama 20130605_01.JPG
部分的には咲いています

Aoyama 20130605_02.JPG
田圃の脇には
ベニシジミ

Aoyama 20130605_03.JPG


 写真には撮れなかったのですが100㎝位の「シマヘビ」も出迎えてくれました。
シマヘビは無毒なので安心ですが、噛まれると痛いのでちょっかいは出しません。






[駐車場] 道の駅『かつら』[駐車場]


 お馴染みの道の駅です。
今回は暑かったので桂ジェラートをいただきました。



Katsura 20130605_01.JPG
メロンとブルーベリー味です
はじめ「ウメ味」を頼んだのですが、店の人が「酸味はありませんよ~」とのこと。
味見してから「確かに甘~い」ということで変更しました。




[いい気分(温泉)] 城里町健康増進施設 ホロルの湯 [いい気分(温泉)]


 何度か利用したことがあります。日帰り温泉施設で農産物の直売もあり。
今回は利用しなかったので、外観の写真だけです。


Hororunoyu 20130605_01.JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。