SSブログ

ラムサール条約登録湿地を歩く【序】 [Drive]

 たまには違った地域を歩こうかと思い、先日の道の駅巡りで行った中之条・草津にまたがる、ラムサール条約登録湿地に向かいます。

アクセス方法は中之条からチャツボミゴケ公園を起点として歩く。
草津に出て草津白根レストハウスを起点として歩く。
さらに渋峠を起点として歩く方法があります。

 今回、チャツボミゴケ公園からスタートしようと思います。
しかし、事前調査不足からチャツボミゴケ公園に入るにはゲートがあり、ゲートの開門時間が午前9時と記されている。
開門まではまだ3時間以上ある。
ここで待っていても仕方がないので草津白根レストハウスまで行って、芳ヶ平・チャツボミゴケ公園を往復することにしましょう。



 暮坂峠
この時点ではまだ、チャツボミゴケ公園を目指しています。

RIMG0883 (2).JPG
RIMG0885 (2).JPG


 写真を撮っていなかったので画像はありませんが、すでに草津に向かっております。

 R292 見晴台
RIMG0886 (2).JPG
RIMG0888 (2).JPG

 R292 展望駐車場
RIMG0889 (2).JPG
RIMG0890 (2).JPG
RIMG0891 (2).JPG
RIMG0892 (2).JPG

 草津白根山弓池園地
白根レストハウスの駐車場に到着しました。
周辺を散策してみました。
RIMG0896 (2).JPG
RIMG0894 (2).JPG
RIMG0897 (2).JPG


 本編は次回に

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。