SSブログ

裏那須 みたびの予定が… [Drive]

 自宅を出発する頃から、雨が降り始め雷鳴も轟きはじめた。
車のラジオから新潟・福島に大雨の注意が聞こえる。
大丈夫なのか?


 道の駅 東山道伊王野
雷鳴は聞こえないが雨は降り続けている。

RIMG0002 (2).JPG


 泉田の一里塚
栃木県那須郡那須町寄居、旧陸羽街道沿いに位置する。
チェーン脱着所があり駐車スペースはあるのだが、夏場は閉鎖されているようだ。

RIMG0004 (2).JPG


 林道大峠線 駐車スペース
途中、引き返す車とすれ違い、この状況で断念したのだろう。
私も暫く待機していたのだが、状況が改善しないので断念…
大雨・雷、さすがに雷では尾根を歩けません。
RIMG0006 (2).JPG


 目的地を沼原湿原に変更。
寄り道をしながら行きましょう。

 水場
RIMG0007 (2).JPG

 水場のそばには鎮守様とお地蔵様が?
野際宿の鎮守様でしょうか??
RIMG0008 (2).JPG
RIMG0009 (2).JPG


 甲子峠へ
旧道を使って甲子峠へ行ってみようと思ったが…
通行止めになっていました。
RIMG0011 (2).JPG


 白河高原スキー場
那須甲子道路沿いにある。
今は廃スキー場になっており、赤面山から那須への登山口になっている。
設備はそのまま残っているが、草木が成長しどこがゲレンデやら?
RIMG0016 (2).JPG

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

tochi

道の駅 東山道伊王野
お蕎麦、美味しいですね
by tochi (2017-07-29 18:09) 

ちんさん

 大きな水車で石臼を回し蕎麦を挽いていますものね。
美味しいはずですね。
by ちんさん (2017-07-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

RICOH WG-50沼原湿原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。