SSブログ

かぐら 残念な風と雨 [温泉]

 朝、風の音で目が覚める。
表を見ると雨と強い風が吹いています。
今日は無理かな~と思う。

 朝食時、スキー場のFBがアップされた。
スキー場は強風のため、みつまた1高のみの営業。

雨も降っているので滑走は断念…
だらだらと宿で時間を潰すことに。


 帰りの三国峠は雪になりました[exclamation]気温0℃、滑り易いですよ

R0020946 (2).JPG


 時間はたっぷりとあるので、今回も寄り道をしながらゆっくりと帰りましょう。
相俣丁字路から水上方面へ向かいます。

 天狗の湯 きむら苑
立ち寄り利用できるのは離れにある混浴露天風呂。利用時間は1時間程度にしてくれと一言。
さすがにこの時間で利用しているのは私だけだ。
ゆっくり浸かろうと思ったのだが、泉温が低く湯から上がるのが辛いのです。

R0020958 (2).JPG
R0020957 (2).JPG
R0020949 (2).JPG
KIMG0497 (2).jpg


 温泉センター 諏訪ノ湯
温泉センターといっても公衆浴場的な施設です。
温泉成分の関係で石?等は置いていません。
利用者も地元の人たちが多いようです。
温泉は無色透明の硫酸塩温泉。

R0020964 (2).JPG
KIMG0501 (2).jpg
R0020968 (2).JPG


 道の駅 月夜野矢瀬親水公園
上州はやはりうどん
たまにはうどんもあり
舞茸天うどんを注文。

KIMG0506 (2).jpg
R0020970 (2).JPG
KIMG0505 (2).jpg


 道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡
蕾だった桜もこの暖かさで一気に開花[exclamation]

KIMG0507 (2).jpg
KIMG0508 (2).jpg

?

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。