SSブログ

二日目、道の駅「安達」から [道の駅]

 道の駅「安達 智恵子の里」(下り線)
一晩中、雨が降っていたようです。
顔を洗ってから朝の散歩に。
まだ小雨は降っていますが…
24時間営業のコンビニがあるので、ちょっとした物なら大概揃いますね。
向かいはパン屋さんでパンを焼いている良い香りがします。
道路情報コーナーには簡易テントや寝袋で仮眠をとっている人が居たり。
表に出てみると広い芝生の広場があります。

Adachi 20160820_01.JPG
Adachi 20160820_02.JPG
Adachi 20160820_03.JPG


 智恵子大橋
橋の袂には小さな公園・駐車スペースがあります。
晴れていれば安達太良山が望めるみたいだけど…
ChiekoOhashi 20160820_01.JPG
ChiekoOhashi 20160820_02.JPG


 合戦場のしだれ桜
この辺りは桜の名所が多いですね。
ここ以外にも桜の見所があります。
Kassenba 20160820_01.JPG

 
 道の駅「さくらの郷」
時間は8時前。
まだ、営業しているはずもなく暫く待っていると関係者が来たので、スタンプを捺させていただきました。
ピザ窯があり美味しいピザを提供してくれるみたいです。
Sakuranosato 20160820_01.JPG
Sakuranosato 20160820_02.JPG


 道の駅「ふくしま東和 あぶくま館」
R349 を北へ約4.6㎞。
以前は養蚕が盛んだったのでしょうか?桑の葉茶や桑の葉パウダーを販売しています。
血圧・血糖値が気になる方にお薦めなようです。
FukushimaTowa 20160820_01.JPG
FukushimaTowa 20160820_02.JPG

 桑の葉パウダーの試飲ができます。
飲めます… 青っぽいけど。
FukushimaTowa 20160820_03.JPG

 戸沢農村公園
FukushimaTowa 20160820_04.JPG


 道の駅「川俣 『川俣』オアシス in シルクロード」
R349 を北上、R114 へ。
養蚕つながりで絹織物の産地として栄えてきたそうだ。
街の特産品として「川俣シャモ」を推している。
Kawamata 20160820_01.JPG
Kawamata 20160820_02.JPG
Kawamata 20160820_03.JPG

 体験施設「からりこ館」
Kawamata 20160820_04.JPG

 おりもの展示館
Kawamata 20160820_05.JPG

 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。