SSブログ

道の駅「よつくら港」から「ならは」へ [道の駅]

 阿武隈高地を抜け、いよいよ浜通りへ。
R49 を東南にいわき方向に進む。


 スポットパーク好間
スポットパーク 初めて耳にする言葉だ。
こちらで言うロードパーク的なものと思って良い。
トイレ・四阿・自販機が整備されているでちょっとした休憩をとるのに良いですね。

Yoshima 20160819_01.JPG
Yoshima 20160819_02.JPG


 道の駅「よつくら港」
R49 からR6 へ。雨が降ってきましたね。
綺麗でモダンな道の駅です。
漁港にある道の駅なのでやはり、お薦めは海鮮ではないでしょうか。
交流館の二階がフードコートになっていて、海鮮・釜飯・ラーメン・カフェ・ジェラートが用意されています。
眺めがいいですね。天気の良い日はテラスをどーぞ。
Yotsukura 20160819_02.JPG

 ランドマークは「四倉のまちに活力の灯をともす”たいまつ”」だそうだ
Yotsukura 20160819_01.JPG

 ねぶた工房
Yotsukura 20160819_03.JPG
Yotsukura 20160819_04.JPG

 お薦め トマトのジェラート
Yotsukura 20160819_05.JPG


 久之浜パーキング
R6 陸前浜街道を北上。
トイレ・四阿・自販機が整備され休憩にどうぞ。
Hisanohama 20160819_01.JPG


 道の駅「ならは J ヴィレッジ湯遊ならは」
現在は双葉警察署臨時庁舎として使用しているため休館中。
早期の復旧を願うばかりです。
Naraha 20160819_02.JPG
Naraha 20160819_01.JPG


 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。