SSブログ

木の俣園地、木の俣渓谷 [Drive]

 深山園地の帰りにちょっと立ち寄り。

朝に通過した時には一台も車はとまっていなかったのに、今はもう一杯になっています。

子連れのファミリーが多く、皆、海に行くような恰好をしています。

木の俣川で水遊びをしているようですね。

案内図を見ると巨岩群と吊橋があるようなので行ってみよう。


 駐車場は一杯です。

Kinomata 20160810_01.JPG

 巨岩吊橋までには交流広場があり四阿が整備されているのですが、この暑さでは誰もいません。
Kinomata 20160810_02.JPG

 この先に巨石群があるので橋を渡らずに進みます。
遊歩道には最近倒れたばかりの倒木、落石が。
Kinomata 20160810_03.JPG
Kinomata 20160810_04.JPG
 巨岩橋に戻った時に作業員が倒木を処理するために探していたので場所を教えてあげました。

 巨石群
大きい石が転がっているだけで、なんだと云えばそれまでです。
Kinomata 20160810_05.JPG
Kinomata 20160810_06.JPG

 本流の那珂川と木の俣川が交わるところですね。
Kinomata 20160810_07.JPG

 巨岩吊橋まで戻って対岸に渡ってみます。
対岸はオオバヤナギが有名だそうで天皇陛下も訪れているようです。
Kinomata 20160810_08.JPG

 オオバヤナギの森
これだけ木が茂っているとかなり涼しいですね。
Kinomata 20160810_09.JPG

 県道を渡って木の俣渓谷へ。
綺麗な水ですね。大勢の人が水遊びを楽しんでいます。
ここは栃木県民のオアシスのようですね。
Kinomata 20160810_10.JPG

 封鎖されている道があるので行ってみましょう。
「旧木ノ俣隧道」地図に載っていない旧道です。
当然ながら通ることはできません。
Kinomata 20160810_11.JPG
Kinomata 20160810_12.JPG


 ※ 画像が白っぽくフィルターがかかっているようなのはレンズが汚れていました。

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。