SSブログ

道の駅 『もてぎ』 [道の駅]

 涼をもとめてもてぎへ?

水戸から約40㎞、1時間かからないので近いですね。

エアコンの効いている車の中は涼しいが、一度、車から出ると暑さが大変です。

それでも道の駅は進化していますね。

ミストの散布や小さいお子様にはジャブジャブ池を設置したりしています。

 以前はイチゴのメニューがメインだったのですが、夏場のメインはブルーベリーに変わりつつあります。


 花壇はいつ来ても手入れが行き届いています。

Motegi 20160801_01.JPG
Motegi 20160801_02.JPG

 ミストが散布されています。
ここは涼しいですね。
Motegi 20160801_03.JPG

 小さなお子様にはジャブジャブ池で。
Motegi 20160801_04.JPG

 鯉のぼりならぬ鮎のぼり
Motegi 20160801_05.JPG

 場所を変えて十石河川公園へ。
旧吉田土雅堂邸、ブルーベリー小径。
Motegi 20160801_07.JPG
Motegi 20160801_06.JPG

 水車で発電??
Motegi 20160801_08.JPG

 真岡鐡道
Motegi 20160801_10.JPG

Motegi 20160801_11.JPG
Motegi 20160801_12.JPG

 南側駐車場へ。
混雑時はこちらも使え地下道で行き来できます。
Motegi 20160801_13.JPG
Motegi 20160801_14.JPG
Motegi 20160801_15.JPG

 かき氷をいただきました。
ブルーベリーミルクです。
Motegi 20160801_16.JPG
Motegi 20160801_17.JPG


 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏の雲もてぎウェルカムパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。