SSブログ

まんだらじ鉱泉「まんだらじ旅館」 [温泉]

 道の駅の帰りに立ち寄ってみました。

前回に立ち寄ったときは、いきなりの訪問で用意ができてないということで入れませんでした。
で… 今回は電話で確認の上で訪問しました。

 茨城県常陸太田市、西山公園の中腹にあります。


 車一台が通れる狭い急坂道を登ります。

Mandaraji 20160722_08.JPG
Mandaraji 20160722_01.JPG
Mandaraji 20160722_02.JPG

 温泉はガラス張りで開放感があります。
三人も入ればいっぱいの規模に見合った大きさの湯船、洗い場は三つあります。
気になったのは消毒臭が強いですね。温泉は循環されています。
Mandaraji 20160722_03.JPG
Mandaraji 20160722_04.JPG

 由来には痔疾に効果があると。
あの黄門様もこの湯に浸かったと…
Mandaraji 20160722_05.JPG

 以前の看板のようです。
Mandaraji 20160722_06.JPG

 なんて書いてあるのか?
Mandaraji 20160722_07.JPG



詳細不明

入湯料:¥600



 JR水郡線 常陸太田駅
HitachiotaSt. 20160722_01.JPG
HitachioteSt. 20160722_02.JPG

 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。