SSブログ

裏那須へ [Drive]

 山歩きのために裏那須へ向かいます。

今回は、三倉山まで歩く予定なので福島県下郷町の大峠林道登山口に向かいます。

北上するにつれ雨が強くなってきました。


 座頭ころばし展望台
この天気でガスって展望は一切ありません。

UraNasu 20160705_01.JPG

 

「赤面太郎熊」君が出没するのでしょうか?

UraNasu 20160705_02.JPG


 「より道の駅」との看板?何だろうと思い立ち寄ってみました。
キョロロン村でした。ここでトイレ休憩。

UraNasu 20160705_03.JPG
UraNasu 20160705_04.JPG

 西郷村から下郷町へ
以前、甲子トンネルが開通する前にR289 登山国道を歩いたことがあります。
今は甲子道路が開通し、中通りから会津への行き来が便利になりましたね。
その中でも「きびたきトンネル」の難工事はトンネルを掘削しなおすという事態に…

UraNasu 20160705_05.JPG
UraNasu 20160705_06.JPG

 道の駅 しもごう
晴れていれば会津の山並みを見ることができる。
トンネルを越えたら雨が止んでいました。ガスは晴れませんが…

UraNasu 20160705_07.JPG
UraNasu 20160705_08.JPG

 林道大峠線
観音沼駐車場でトイレを済まし、林道終点まで走ります。
ここが最後のトイレです。済ませておきましょう。

UraNasu 20160705_09.JPG

 林道終点まで車での乗り入れは禁止されていました。
その手前、十数台の車を置ける駐車スペースに車を置いて山歩きの準備をします。
7時前に到着。前着の車はありません。
ここにきて雨が強くなってきました。
7:30を目安に様子を見てみましょう。

UraNasu 20160705_10.JPG

UraNasu 20160705_11.JPG

 

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

me-co

こんばんは。
あっ!そうだった!きびたきトンネル、ここを通って・・・ぐるっと1周したかったのを忘れてました(汗)クルマの問題(冬の塩害が祟ってブレーキ系統不調)がありまして、当面無理かな?
by me-co (2016-07-10 18:16) 

ちんさん

 私も前の車がブレーキピストンの錆付きで焼きつきそうになりました。
関越沿いだと多いなァと思いますが、栃木北部の山間部でもやられるのですね。
常に道路に雪のある、たかつえに居るようになってからは多少マシになったかな。

甲子道路も涼しくなる紅葉の時季も良いですね。
是非!訪れてください。
by ちんさん (2016-07-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6月の燃費大峠林道登山口から大峠へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。