SSブログ

今日のかぐら 4/11 [Ski ’15~’16]

 朝、起きてみると車の屋根は白く雪が積もっている。
かぐらも今日で六日目、自宅に戻ります。


Kagura 20160411_01.JPG

一日中、雪は降り続きゲレンデで約10㎝の積雪。
気温も-4℃まで下がり、前日まで緩んでいた雪が一気に締まりアイスバーンへ。
アイスバーンの上に新雪が積もり、非常に滑りにくい状況なのでかぐらからみつまたへ移動。

Kagura 20160411_02.JPG
Kagura 20160411_03.JPG

 今季、新設されたカフェレストラン「Snowman」で軽く食事。

Kagura 20160411_04.JPG


 そのあと、みつまたで滑っていたのだが雪が少なくなり、ピスラボが露出してきたために滑走性が悪くなり終了しました。

 宿に戻りスキーを見てみると、滑走面にピスラボのカスが付着していた。

 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

me-co

先週「もう降らないなぁ・・・」と思っていましたが、@@;へぇ!ビックリ!!
去年、ピスラボ初体験したときは専用板借りたんで、知りませんでしたが、ソールにくっつくんですね。はぁ(・。・;)
by me-co (2016-04-16 01:37) 

ちんさん

 me-coさん、こんにちは。
まだ、GWまでは雪の降る可能性があるのでスタッドレスタイヤは替えられませんね。
 ピスラボは、白い繊維状にソールにこびりつきます。
付くと一気に雪上での滑走性が落ちました。
家に帰ってからブラシで落としました。

 次回、行くときはプラスキー用に使用している板を持参します。

by ちんさん (2016-04-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。