SSブログ

台風直前! [Ski '14~’15]

 かぐら2日目。
台風の接近で空はどんより、風も強いです。
それでもかぐら1高は減速ながら運行しています。

融雪はどんどん進みテクニカル・ジャイアントのコブの底が出てきたりでもう限界かな?



Kagura 20150512_01.JPG
みつまたエリアは連絡コース


 かぐらゴンドラからの画像です。
緑が濃くなってきました。

Kagura 20150512_02.JPG
ゴンドラコース下部

Kagura 20150512_03.JPG
ブナの新芽
殺風景だった世界も淡い緑に色づいてきました

Kagura 20150512_04.JPG
かぐらゲレンデ上部

Kagura 20150512_05.JPG
ジャイアントコース中間より下部

Kagura 20150512_06.JPG
カッサ湖

Kagura 20150512_08.JPG
台風が来ているので来場者は気持ち少ない



 来シーズンのかぐらですが、またニュースが入ってきていますね。

みつまたロープウェイ山頂駅隣にスクール・レストラン棟が新設されます。



で…
基礎の一部ができてますね。

Kagura 20150512_07.JPG

 さらに2016年7月からは、スノーマットをファミリーコースに設置しサマーゲレンデとして営業を開始するそうです。

http://www.mylifenews.net/resort/upimages/20150421pri002.jpg



 あと一度来ようと思ったのだが、愉しく滑れるのは今週末まででしょう。

で… 今回がシーズン最後の滑りにしたいと思います。



 おまけ

スキー場に咲く山野草です。

Kagura 20150512_09.JPG
エンレイソウ
ユリ科の多年草植物
かぐらメインゲレンデの端で見ることができます

Kagura 20150512_10.JPG
タムシバ
モクレン科の落葉小高木
ゴンドラコースの両サイドで多く見られます

Kagura 20150512_11.JPG
イワウチワ
イワウメ科の多年草植物
みつまたエリア、1高のリフト下に群生しています

 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

me-co

シーズン終了お疲れ様でした。
楽しいシーズンでしたね。ホント感謝です。
それにしても、スノーマット設置のニュースは衝撃です。
全長約1.8kmは長いですねぇ・・・ピスラボかな?と思いますが、是非試してみたいです。
by me-co (2015-05-15 00:37) 

ちんさん

 me-coさん、お疲れ様です。

プラスノーでシーズンを通しての営業になりますね。
スノーマットの種類は公表されていませんが、どうせなら最新のピスラボが良いですね。
でも、夏にわざわざ行くのかな~?
行くんだったら丸沼のほうが近いし…
ガーラの入り具合はどうかな~と思います。
by ちんさん (2015-05-15 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今宵の夕餉地蔵の湯『東葉館』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。