SSブログ

またまた塩原温泉郷へ [Drive]

 まとまった降雪がなく、初滑りもままならぬ状態です。

そんな中、塩原温泉へ向かってみました。

いつものように車を駐車場に停めてから散策開始。 


Shiobara 20141130_01.JPG
門前地区の町役場跡駐車場
紅葉が残っていました

 とて焼きをもとめて若松堂へ。

Wakamatsudo 20141130_01.JPG
和風とて

Wakamatsudo 20141130_02.JPG

 若松堂のとて焼きは餡子にくず粉を入れて練り上げたものに栗がトッピングされている。 
ここで世間話をしていたら今日がハンタマのプレオープンだったらしい。

 

このあと古町地区の温泉神社を目指してみました。

Shiobara 20141130_02.JPG
もみじの湯
ここも紅葉が残っていました
 
Shiobara 20141130_03.JPG
妙雲時
境内を通って温泉神社へ

Shiobara 20141130_04.JPG
階段の上が温泉神社

Shiobara 20141130_05.JPG
温泉神社
思っていたより立派な建物でした
 

さらに登ったところに観音平があるので向かってみました。

Shiobara 20141130_06.JPG
観音平

Shiobara 20141130_07.JPG
標高630mの観音平から見下ろす温泉街

shiobara 20141130_08.JPG
平家塚園地

Shiobara 20141130_09.JPG
見晴し台釣堀
ここまで戻ってきました

このあとは温泉に立ち寄って帰りたいと思います。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。