SSブログ

夏の南会津へ ① [Drive]

 冬の間、いつもお世話になっている南会津へ行ってみることにしました。
南会津までの道中の紹介などをしてみたいと思います。


R400 塩原バレーライン・湯の香ライン

 紅葉の名所で那須塩原市と日光市を結ぶ道路。

2011年9月29日に「がま石トンネル」「中塩原バイパス」が開通し、ますます南会津への道のりが快適になりました。
まだまだ現行道路との併用のため大型車両の通行には支障がありますが、少しでも解消できれば何よりかと思います。
バイパス工事はまだ終わりではなく、トンネル出口の対岸から第2・3トンネルの工事も始まっています。

がま石トンネルの出口は急カーブになっていて注意が必要です。冬季の積雪時には十分、減速して通過してください。
旧道は冬季以外は通行可能ですので渓谷美を楽しみながら走るのもよし。

中塩原バイパスは福渡交差点を左折、あおば通りを経てもみじライン入り口から上塩原交差点までのバイパス道です。



R400 20130903_01.JPG
がま石トンネル

R400 20130903_02.JPG
福渡交差点

R400 20130903_03.JPG
中塩原バイパス
もみじライン入り口付近

R400 20130903_04.JPG R400 20130903_05.JPG
塩原バレーライン・湯の香ラインの愛称を持つ


つづく

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。