SSブログ

初滑り かぐら1日目 [Ski]

 今シーズンは早くから降雪があり先日、みつまたエリアが開放されたとのことで初滑りに出かけました。

いつも通り7時頃、宿に到着。
軽く食事を済ませてからゲレンデに向かうためにロープウェイ乗り場へ。
今の時期と春スキーの時期の週末は、駐車場に入れない車が出てきます。

シーズン当初はかぐらゴンドラ山麓駅までバス輸送なのだが、画像のようにみつまたエリアも白銀の世界に。リフトに乗っての移動は楽ですの~。



 Kagura 20121203_01R.JPG
みつまたファミリーコース

 かぐらエリアは青空と真っ白な雪の中。遠くを見ると魚沼盆地は霧の中。

Kagura 20121203_02R.JPG
標高1,700mのかぐらメインゲレンデ上部から

Kagura 20121203_03R.JPG
テクニカルコース

Kagura 20121203_04R.JPG
眺望がすばらしいパノラマコース
カッサ湖にダイブする感じ


天候 [晴れ]  最低気温 1.7℃  風 微風→強  14:30 強風によりかぐらゴンドラ運行休止

 午前中は風もなく暖かですね~!午後から風が出てきたものの、南よりの強い風だったのだが寒さは感じず1本滑れば汗が出てくるような気候でした。

自分的には、春の滑走数が圧倒的に足りなかったことを痛感!
体力・筋力的にも衰えていることがわかりました。焦らず、ぼちぼちトレーニングしていきましょう。

積雪130㎝と公表されているがゲレンデの雪はまだ少なく、溝コブのラインは下地が出ている状態です。
特にみつまたエリアの滑走には十分注意してください。


運行リフト:みつまたロープウェイ、みつまた1高、みつまた3ロマ、かぐらゴンドラ、かぐら1高、
      かぐら4ロマ

開放コース:みつまたファミリー、大会、ゴンドラライン、ゴンドラコース、かぐらメイン、
      テクニカル、ジャイアント、パノラマ

道路状況:R17三国峠、[晴れ] -2℃ 一部凍結路


アフター編につづく ⇒ http://kizudarake-skier.blog.so-net.ne.jp/2012-12-08


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。