SSブログ

晩夏のゲレンデへ [Ski]

 スキーのブログなのだが開設したのがオフシーズンということで、久々にスキーの話題をどうぞ。

 ゲレンデといっても白銀の世界ではなく、真夏のプラスノーゲレンデで、
水戸近郊にあるスポーツクラブ『アウトドアフィットネスパーク「アスパイヤ」』です。
いろいろ、怪我があったりで3年ぶり、リニューアルしたとのことでに訪れてみました。

 スキーのオフトレで夏の間お世話になっているところで、なんといってもオフシーズンでも雪上感覚を体感できることです。
道具も雪上のものをそのまま使用します。(雪上で使わなくなったスキー)
転倒するとブラシで削られるので初心者は、膝・肘・尻のプロテクターの装着をお奨めします。

 実走は9月あたまを予定しています。
ということで、今日は下見。オーナーに挨拶とお祝いの花を渡してゲレンデへ。

 私の師匠(Akky)がレッスンをしていたので見学がてら、その風景をパチリ [カメラ]
今日はまだ幾分か涼しいかな~という感じ。途中、ポツポツ来ましたが皆さん精を出して練習に取り組んでいました。


Aspire 20120817_01R.JPG
フラットバーンでのレッスン

Aspire 20120817_02R.JPG
Bumps

Aspire 20120817_03R.JPG
Wave

Aspire 20120817_04R.JPG
クラブハウス

Aspire 20120817_05R.JPG
アイドル

 実走したらまた、報告します。



アウトドアフィットネスパーク「アスパイヤ」』公式ブログ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。